新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に対する当社の対応について
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様や、生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
セラミックフォーラム株式会社は、新型コロナウイルス感染の拡大防止と従業員およびその家族の安全確保、感染拡大防止のための取り組みとして、全従業員を対象に、下記の措置を講じております。お客様をはじめ関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
1)在宅勤務の実施
・当社は従来より在宅でも通常通り業務を遂行できる体制を整えており、在宅で可能な業務はすべて在宅勤務で行うものとします。
・業務の性質上止むを得ず出社が必要な場合は、時差通勤により混雑する時間帯を避けるほか、自家用車等、公共交通機関以外の通勤手段を利用することとします。
2)会議や出張等
・出張は国内外を問わず、不要不急の場合を除き、原則控えることとします。
・社内会議のほか、お客様や関係者様との会議につきましても、原則、電話会議やテレビ会議での実施とさせていただきます。なお、実施にあたっては事前にお客様と協議の上、合意させていただきます。
3)お問い合わせ窓口の対応について
・当社代表電話へご連絡いただいた場合につきましては、原則担当者より折り返しのご連絡となりますこと、予めご了承ください。
・すでにお取引をいただいているお客様や関係者の皆様は、なるべく担当者へメールにて直接ご連絡いただけますようお願い申し上げます。
・お問い合わせフォームやチャット窓口も通常通り運営しておりますので、併せてご利用ください。
お問い合わせフォーム
http://www.ceramicforum.co.jp/contact_top/contact.html
※チャット窓口は当サイト右下にある受付ボタンをご利用ください。
なお、今後につきましては、行政当局からの指導・指示により、さらなる対応を決定する可能性がございます。
令和2年4月7日
セラミックフォーラム株式会社
代表取締役 井崎洋之